翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「乱きりしんを尾行せよの段」 『忍たま乱太郎』23期第17話

「乱きりしんを尾行せよの段」
忍たま乱太郎』23期第17話
2015年4月21日放送

 

タソガレドキの忍者とチャミダレアミタケのくの一の攻防が描かれると言う珍しい話。どうやら原作54巻にある話を基にしているらしい。

 

普段は乱きりしんよりユキちゃん、トモミちゃん、おシゲちゃんの3人の方がレベルが高いとされているが今回は実戦経験の差からか忍術学園の外に出てプロ忍者と関わると実は乱きりしんの方がレベルが高いとなった。
よく考えたら乱きりしんはドクタケ、タソガレドキ、ドクササコのトップ忍者と関わっているんだよな。そりゃレベルも上がるわ。

 

Aランチ? Bランチ?の段」に進む。