翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「武術大会の名勝負の段」 『忍たま乱太郎』23期第33話

「武術大会の名勝負の段」
忍たま乱太郎』23期第33話
2015年5月13日放送

 

今回の前半は乱太郎ときり丸がいないからかしんべヱがツッコミ役や説明役を担当していて真面目に用具委員会の仕事をして鉄双節棍と言う難しい言葉も言い間違えしなかった。
因みに中盤になると仁之進が登場するからか今度は喜三太が常識ポジションに収まっている。

 

作兵衛と仁之進はどちらも代理で武術大会に出場していて、本来は留三郎と与四郎が戦う予定だった。この組み合わせの試合は是非見てみたかった。

 

最後の作兵衛と仁之進の台詞。言っている事は何一つ間違っていないんだよなぁw

 

平太が途中でいなくなっちゃうのは何かの伏線なのかなと思ったら本当にノリに付いていけなくていなくなっただけだったのか。

 

ヘムヘムとアピールの段」に進む。