翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「貴族の釣りの段」 『忍たま乱太郎』23期第44話

「貴族の釣りの段」
忍たま乱太郎』23期第44話
2015年5月28日放送

 

相手をくすぐりながらランニングする乱太郎と三治郎が可愛い。
この二人のライバルストーリーはシリアスなのが多かったのでたまにはこう言うホッコリしたのも良いなぁ。

 

個人的に自分は南野園是式さんの話は外れが無い。
釣りを知らないのは予想できたが、あくびすら分からず誰かに教わろうとするのは自分の想像を超えていて驚いた。この人、この時代にどうやって生きてこれたんだろう……。

 

八百屋さんに魚屋さんに三治郎にと色々な人に怒られながらも落ち込まず、手に入れた情報を組み合わせて魚釣りを理解していく辺り、ちゃんとした教育係がいたら南野園是式さんもちゃんとした生活が出来るような気がする。

 

風鬼の家出の段」に進む。