翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「風鬼の家出の段」 『忍たま乱太郎』23期第45話

「風鬼の家出の段」
忍たま乱太郎』23期第45話
2015年5月29日放送

 

しんべヱが「ふぶ鬼の父ちゃんってドクタケ忍者の風鬼の事?」と言ったら「風鬼が母ちゃんなわけないだろ」と言ったり、いきなり小松田さんに最近の事務の仕事について聞いたりと今回のきり丸は話の流れから外れた台詞がちょいちょいあった。
現実だとこう言うやり取りはよくあるのだが、漫画やアニメだと必要ではない喋りは外されるものなので、今回のきり丸の喋りはなんかリアリティがあった。

 

家族と喧嘩になると父親の方が家を出ちゃうと言うのは分かる。
おそらくその場にいるのが辛いので一人になりたいんだろうなぁ。

 

風鬼の見栄に対して暗殺されるわけにはいかないし子供のふぶ鬼が見ている前で返り討ちにするわけにもいかないとして、数を用意して風鬼が撤退するのも止む無しと言う状況を作って風鬼のプライドをちゃんと守る学園長。カッコイイですよ。

 

張り子の馬の大レースの段」に進む。