翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「張り子の馬の大レースの段」 『忍たま乱太郎』23期第46話

「張り子の馬の大レースの段」
忍たま乱太郎』23期第46話
2015年6月1日放送

 

学園長がドクタケの関係者を忍術学園に入れないように指示したのは前回の「風鬼の家出の段」で迷惑したばかりだからなのかな?

 

この世界では「張り子の馬」はどういう扱いなんだろうなぁ。
身も蓋も無い事を言えば結局は自分の足で走っているわけで、劇中の人物もそう言う認識なのだが、それなのに普通に走る時と張り子の馬に乗って走る時とでは何かが違っている扱いになっているんだよなぁ。

 

予算を減らせ!の段」に進む。