翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「予算を減らせ!の段」 『忍たま乱太郎』23期第47話

「予算を減らせ!の段」
忍たま乱太郎』23期第47話
2015年6月2日放送

 

今回の話を見ると学園長のお小遣いも忍術学園の経費に含まれているのかな?
学園長のお小遣いが忍術学園から出されているのなら完全に自分達のお金である乱太郎達のお小遣いより無駄遣いをしてはいけないのでは?

 

学園長が各委員会の予算には必ず無駄があるはずなのでその無駄を無くせと指示するが実際は各委員会の予算は足りない状態であった。
いるよね、こう言う現場の状況を知らずにとりあえず「無駄を無くせ!」と言ってくる人。

 

学園長と会話している時の文次郎は下級生といる時より子供っぽい感じだった。
普段は乱太郎や団蔵と言った一年生から見た先輩としての姿が多いが、学園長と言った年上の人から見ると文次郎も年相応の子供である事が分かる。

 

ちょっとうぬぼれの段」に進む。