翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「強盗大作戦」 『DRAGON BALL』其之十

「強盗大作戦」
DRAGON BALL』其之十

 

スケベで犯罪紛いの事をしているウーロンだが意外と嫌悪感が無いのは「女の子をさらったらワガママすぎて苦労する」「悟空とブルマに睡眠薬入りのジュースを飲ませたら自分一人で寝ずの見張りをする事になる」と悪事を働いたらちゃんと罰を受けているからかな。
何だかんだ言ってウーロンって真面目なところがあるので、完全に自由人である悟空やブルマに振り回されて大変な思いをする事が多い。

 

悟空とヤムチャの再戦。
腹が減っていない悟空はヤムチャに勝利。
でも、この頃はバトル要素より冒険要素が強いので、バトルで負けても発信器が付いた車を使って悟空達を追跡してドラゴンボールを手に入れる事が出来たらヤムチャの目的は達成されるのであった。

 

フライパン山の牛魔王」に続く。