shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「D.B.奪われる!!」 『DRAGON BALL』其之十八

「D.B.奪われる!!」
DRAGON BALL』其之十八

 

遂にピラフ一味が登場。
忍者の格好をしている犬のキャラの名前は「ソバ」になっているが、アニメ化の際に「シュウ」とされた。女性キャラの名前は「マイ」になっていて、ピラフ一味の部下二人の名前を合わせて「シュウマイ」となる。
最初に付けられた名前は「ソバ」であるが自分はアニメから『DRAGON BALL』を見始めたので「シュウ」の方が馴染みがある。

 

ピラフもブルマと同じようにドラゴンレーダーを開発していた。ブルマが作った物と違って持ち運びできる大きさではないが、後に登場するレッドリボン軍のドラゴンレーダーより遥かに小さいので、ピラフの技術力の高さが分かる。

 

ブルマ達がドラゴンボールを盗まれたのを知ってヤムチャが再び手助けする事に。だが、行動を一緒にしてしまった為に全員揃って閉じ込められてしまう。

 

ソバがドラゴンボールを手に入れたらピラフマシンを乗り捨てているので、悟空とピラフマシンの戦いはこの時点では実現しなかった。この頃の悟空とピラフマシンだとどのような戦いになっていたのかな。

 

ついに龍あらわる!」に続く。