shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「亀仙人の修行料」 『DRAGON BALL』其之二十四

亀仙人の修行料」
DRAGON BALL』其之二十四

 

今回から新シリーズ。

 

亀仙人の修行を受ける事になった悟空だがぴちぴちギャルを連れて来ないと修行は受けられないと言う展開に。亀仙人は悟空と一緒にブルマもやって来ると思っていたので、ブルマがいればこの修行料は無かったのかな。
亀仙人の初登場回は『浦島太郎』を元ネタにしたものだった。『浦島太郎』では竜宮城にはぴちぴちギャルがたくさんいたが『DRAGON BALL』ではカメハウスにぴちぴちギャルを連れて行かなくてはいけないと言う真逆の展開になっている。

 

亀仙人のじっちゃん、悟空には一般常識が無いと分かっていながら、どうして悟空がぴちぴちギャルを連れてこれると期待できたんだ……。

 

亀仙人の一週間分の食糧を一回の食事で全部食べてしまった悟空。これを見たらブルマ達と旅をしていた時の食費を考えるのが怖い。まぁ、ブルマは大金持ちなのでその辺りは心配しなくても良いのかな。

 

悟空が連れて来た元気が良い女性は筋斗雲に乗れたと言う事なのかな?

 

悟空は冷蔵庫を知らなかったが、ブルマの家やウーロンのハウスワゴンで見なかったのかな?

 

ライバル?参上!!」に続く。