翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「?な女の子」 『DRAGON BALL』其之二十六

「?な女の子」
DRAGON BALL』其之二十六

 

ランチ登場。
名前の由来は「昼食」の「ランチ」かな? 食べ物関係のネーミングが多い『DRAGON BALL』で「食事」の意味を持つ名前はラスボスっぽい雰囲気を感じるが特にそういう事は無かった。

 

ランチを追いかけていたのは警察。つまり、ランチは犯罪者であった。悪人や嫌な奴が悟空と行動を共にするようになると言うのは前シリーズのウーロンやヤムチャからの流れ。

 

クリリンは相手が鉄砲を持っているのでランチを助けに行くのを躊躇している。
この描写で現在のクリリンの強さのレベルがちょっと分かる。

 

ランチのクシャミ」に続く。