shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「修行はじまり!!」 『DRAGON BALL』其之二十八

「修行はじまり!!」
DRAGON BALL』其之二十八

 

カメハウスがある島は小さいので大きな島に移動した亀仙人達。
この事って海ガメにちゃんと伝えているのかな? 亀仙人は海ガメに知られないようにぴちぴちギャルを手に入れようとしていたので、ランチが来ている事とか色々秘密にしていそうだが、島に帰ってきたら家が無くなっていたら海ガメは滅茶苦茶驚く事になるぞ……。

 

ランチがあくびをしようとしているのを見てビビって一目散に逃げる亀仙人と悟空とクリリン。あの悟空ですらビビるレベルと言うのが凄い。

 

クリリンは多林寺と言う場所で8年ほど武道の修行をしていたらしい。因みにこの時点でのクリリンは13歳らしく、多林寺に入門したのは5歳前後となる。どのような経緯で入門したのかは不明。そう言えばクリリンは親とかについても全く描写が無かった。

 

DRAGON BALL』のようなバトル漫画には人間を超えたレベルの存在が出てくるが、それらと普通の人間はどのくらい違うのか具体的な数字で示される事はあまり無い。今回は100mのタイムと言う分かりやすい基準が出て、この時点での悟空達と普通の人間のレベルの違いが分かるようになっている。

 

亀マークの石さがし」に続く。