翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「修行の威力!!」 『DRAGON BALL』其之三十三

「修行の威力!!」
DRAGON BALL』其之三十三

 

亀仙流の道着が遂に本編でも登場。
以降の悟空の服はこの道着を基本としたものとなる。

 

予選に参加した悟空は指一本で大男を倒した事で自分達が亀仙人の修行でとんでもなく強くなっている事に気付く。そこで悟空はクリリンに向かって「よっぽどの相手じゃなければおもいっきりやるのやめとけ!」と忠告する。
DRAGON BALL』と言えば後のベジータ孫悟飯のイメージで「強くなったら慢心する」と思う人も多いだろうが意外と悟空は自分の強さに慢心する事は少ない。

 

クリリンが多林寺で先輩に虐められていた事が発覚。
多林寺の先輩は亀仙人の修行を受けたクリリンの敵ではなかったが、修行を受ける前のクリリンを「見込みが無い」として虐める事が出来るほどの実力を持っていたので普通の人間の中では実は結構な実力者だったのかもしれない。

 

天下無敵!」に続く。