翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「天下無敵!」 『DRAGON BALL』其之三十四

「天下無敵!」
DRAGON BALL』其之三十四

 

ヤムチャ再登場。
ブルマに都では長髪はダサいと言う事で髪を切られている。
漫画のキャラクターを区別する時に髪型は重要な要素になるのだが、その髪型を変えてもちゃんとヤムチャと分かるのが凄い。

 

悟空の戦いを見たヤムチャは「とてもかないそうにない」と答える。クリリンも「悟空となんか戦いたくないぞっ!!」と言っているので、この時点でヤムチャクリリンでは悟空には勝てないと言う事を示している。
悟空、ヤムチャクリリンのレギュラー陣の中でも悟空の実力が一つ抜けている事を示したが、だったら天下一武道会の優勝は可能かとなったらそう簡単にはいかない事が次回からの話で分かる。

 

対戦決定!!」に続く。