翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「第1試合」 『DRAGON BALL』其之三十六

「第1試合」
DRAGON BALL』其之三十六

 

天下一武道会の武道寺の管長なんていたんだ。すっかり忘れていた。
因みに管長は犬。後に登場する国王も犬だったし、この世界では犬が要職に就いている事が多いのかな。

 

バクテリアンの名前の由来は「バクテリア」。
モデルはプロレスラーのグレート・アントニオだと思われる。外見も似ているし、風呂嫌いで不潔だったと言う共通点もある。

 

バクテリアンの悪臭攻撃に苦しむクリリンだったが鼻が無いので実は気のせいだったと分かって逆転勝利。この頃はまだギャグ漫画の雰囲気が強かった。

 

第2試合」に続く。