翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「激突!! パワー対パワー」 アニメ『DRAGON BALL』第28話

「激突!! パワー対パワー」
アニメ『DRAGON BALL』第28話
1986年9月3日放送

 

原作の第52話「クライマックス近し!!」と第53話「クライマックス」と第54話「再冒険!!」をアニメ化した話。

 

アニメでは悟空の裸を見て騒ぐ女性がいる。
その一人は悟空が亀仙人の修行を受ける時に連れて来た女性に似ている。ひょっとして同一人物だったのかな。

 

体力が消耗した二人はキックで決着を付けるのだがアニメではその前に二人のかなり長い攻防が繰り広げられている。
今回の試合は原作でも長時間だったと説明されているがアニメだとアナウンサーが今回の試合は4時間以上かかっていると説明する場面がある。格闘の試合で4時間以上って相当だな……。

 

アニメでは亀仙人が50万ゼニーの使い道でHな事を考えるが悟空の食費ですっとんでしまった事になっている。そりゃ会計で47万ゼニーを請求された時にショックを受けるよな……。

 

ふたたび冒険さまよう湖」に続く。