翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「ブヨン攻略法」 『DRAGON BALL』其之六十五

「ブヨン攻略法」
DRAGON BALL』其之六十五

 

ブヨンは疲れが見え始めていたとは言え悟空が全力で戦っても勝てなかった強敵であった。(メタリック軍曹はかめはめ波で顔が吹き飛んでいるので二発目を撃てば勝てた可能性が高い)

 

強敵ブヨンの攻略法がマッスルタワー編の最初にあった北の雪国に来た悟空が凍ってしまったのをヒントに生み出されたのが上手かった。
悟空は単純であまりものを考えないイメージがあるが実は戦いの中で常に色々と考えている。

 

銃の弾が当たっても悟空が平気だった事に驚くホワイト将軍。アンタ、これまでのマッスルタワーでの悟空の戦いをどう見ていたんだよ……。

 

マッスルタワーの最期!!」に続く。