翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「虎若の筋トレの段」 『忍たま乱太郎』17期第86話

「虎若の筋トレの段」
忍たま乱太郎』17期第86話
2009年7月27日放送

 

ここ最近は「照星さ~ん(はーと」みたいな台詞が多かったので、虎若ってこんな低い声だったっけ?と驚く回。やはり照星さんが近くにいない時の虎若は男らしいキャラに戻る。

 

虎若の筋トレは10歳と言う年齢を考えたら確かにやりすぎなんだけれど、男ってこの辺りの年齢から筋トレと言うものに憧れ出すんだよなぁ。自分の小学校の時の同級生にも重りを付けて生活していた子がいたのを思い出した。

 

無理な筋トレをする虎若の気持ちを考慮しながら上手く軌道修正を図る照星さんと山田先生と土井先生の上手さが光る回。

 

天竺ガエルを取りもどせの段」に進む。