翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「お前が行け!の段」 『忍たま乱太郎』19期第48話

「お前が行け!の段」
忍たま乱太郎』19期第48話
2011年6月9日放送

 

いきなり乱きりしんが山賊に追われると言う事件からスタートする話。いつもだと冒頭は乱きりしんの日常シーンから始まって途中から事件が起きるのでこの展開は異色。

 

しんべヱの「大人のやる事じゃないねぇ……」が全てを物語る話。大人げない山賊の親分が面白かった。

 

喜八郎が落ちた最後の穴だけど、落とし穴の位置を書いた紙が石の上に置いてあって、喜八郎はそこから離れた木の上にいたと言う事は、石の上に紙を置いた後にもう一つ落とし穴を掘っていたと言う事なんだね。

 

きれい好き同士の段」に進む。