翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「北石照代と協力しての段」 『忍たま乱太郎』19期第79話

「北石照代と協力しての段」
忍たま乱太郎』19期第79話
2011年7月22日放送

 

今回の北石照代はナルト城に雇われていて乱きりしんが持つマイタケ城主の書状を奪う任務を命じられていた。ついさっきまで仲良く歩いて話をしていたのにあっさりと敵に回れるのがこの人らしい。忍者としては良いかもしれないが元教師としてはどうなんだろう……。
でも、乱きりしんが他の忍者に狙われている事を知ったら協力を申し出て、いよいよ危ないとなったらまず3人を逃がそうとするあたり、情がちゃんと残っていたんだなとちょっと感動した。

 

風の術を使うとか言っていながら最後は力業に行くあたり、北石照代って忍者に向いていないなぁ……と思っていたら最後に「おおっ……!」となった。何だかんだ言って実力はある人だったんだ。

 

炭がないの段」に進む。