翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「まじめな魚屋さんの段」 『忍たま乱太郎』16期第43話

「まじめな魚屋さんの段」
忍たま乱太郎』16期第43話
2008年5月28日放送


乱太郎と遊ぶ第三協栄丸さんがなんか可愛い。

 

「野生の牧之介の段」に続いての牧之介編。
大木先生が作った杭瀬村のラッキョウが登場して話の繋がりを感じる。

 

これまでがこれまでだったので周りの人の牧之介評価が低すぎる……。
でも今回の牧之介は何も悪い事はしていないんだよね。魚を真面目に売っていたし、剣豪をアピールしての魚捌きだってちゃんとした商売の一環だったし。

 

山賊が引っ越してきたの段」に進む。