翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「松千代先生の似顔絵の段」 『忍たま乱太郎』20期第7話

松千代先生の似顔絵の段」
忍たま乱太郎』20期第7話
2012年4月11日放送

 

きり丸の小銭やしんべヱのおいしい食べ物のように乱太郎にも「絵を描く」と言う熱中するものが出来て話が作りやすくなった。

 

今回の話を見ると「視聴者」と「劇中の人物」とでは見る事が出来るものが違うと言う事が分かる。視聴者は松千代先生の顔を真正面から見る事が出来るのでどんな顔なのか覚えている人も多いと思うが、乱太郎達は松千代先生の顔をハッキリと見た事が殆ど無かった。これは言われないと気付かなかった事かもしれない。

 

一言多いの段」に進む。