翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「買物はひとりでの段」 『忍たま乱太郎』20期第87話

「買物はひとりでの段」
忍たま乱太郎』20期第87話
2012年8月2日放送

 

忍術学園を出た山本シナ先生の前に現れたくの一達。
ユキちゃん、トモミちゃんはともかく、おシゲちゃんのあの登場はどういう原理なんだ? まるで忍者アニメのような登場だったぞ!

 

山本シナ先生「先生にだってプライベートの時間は必要なの!」。
そう言えば山本シナ先生のプライベートに関する話って珍しいかも。
今回の山本シナ先生はいつもと違った素の感じが出ていて新鮮だった。

 

実戦に強い一年は組でもくの一教室には敵わない。
そう言えば男子の忍たまの実戦経験のレベルは大体分かるのだが、くの一の実戦経験のレベルはどんな感じになっているのかな? くの一教室は11歳なので男子の忍たまだと二年生と同級生になるのだが、くの一と二年生が戦ったらくの一が勝ちそう。

 

忍術の心の段」に進む。