翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「突庵望太の成長の段」 『忍たま乱太郎』22期第35話

「突庵望太の成長の段」
忍たま乱太郎』22期第35話
2014年5月19日放送

 

えっ!? 突庵望太は曾おじいちゃんに教育実習がダメだった事を伝えていなかったの? あれって結構昔の話だよね。(調べてみると10期の話だった。12年前か……)

 

本当はダメだったのに身内に教えなかった為に嘘を吐き続けなくてはいけなくなったと言う展開は『忍たま』に限らず色々な作品で見られる。嘘がバレるバレないは作品によって違うが、大抵は「嘘を吐くのは止めた方が良い」と言う結論に達する中、突庵望太が最初から最後まで特に反省せず何とかなっちゃうのが実に『忍たま』らしいなと思う。

 

何しに来たの?の段」に進む。