翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「突庵望太の夢の段」 『忍たま乱太郎』19期第40話

「突庵望太の夢の段」
忍たま乱太郎』19期第40話
2011年5月30日放送

 

派遣忍者で経験を積んだ突庵望太が忍術学園の教師にしてもらおうとやって来るのだが、学園長に忍術を見せようとするも失敗して失神してしまう。
教師でなくても忍者の仕事が出来る所に就職したいと言う突庵望太の話を聞いた伊作はタソガレドキ忍者隊を紹介する。
いやいやいや! 煙玉に失敗するレベルをタソガレドキに紹介するなよ! 向こうも迷惑だし、突庵望太も危険だろ! まだ学園長は旧友のひ孫だから優しく扱っている方なんだぞ!
無自覚に恐ろしい事をしてしまう伊作であった……。

 

団蔵と左吉のケンカの段」に進む。