翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「深夜の授業の段」 『忍たま乱太郎』23期第4話

「深夜の授業の段」 
忍たま乱太郎』23期第4話
2015年4月2日放送

 

深夜に授業をすると言う忍者の学校らしいシチュエーションの話。

 

野外訓練と思いきや最初は教室での授業。そう言えば、野外訓練は何度かあったが夜中の教室は意外と無かった。いつもと同じ教室だけれど時間帯が変わるだけでこうも雰囲気が変わるのかと驚く。

 

フクロウの声が深夜の授業の開始の合図だったけれど、あれは小松田さんの声だったのかな。ちゃんとフクロウの声になっていて驚いた。

 

斜堂先生、どうして逆さまになって浮いているんですかw
土井先生の斜堂先生の使い方が見事すぎるw

 

鬼蜘蛛丸を救えの段」に進む。