翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「グルメな山ぶ鬼の段」 『忍たま乱太郎』23期第14話

「グルメな山ぶ鬼の段」
忍たま乱太郎』23期第14話
2015年4月16日放送

 

昔の話だが「三人のデートの段」でおシゲちゃんと山ぶ鬼はちょっと微妙な雰囲気になった事があるので、今回の話のように二人が仲良くしている場面を見るとホッとする。

 

おシゲちゃんはドクたまのしぶ鬼の事を「しぶ鬼さん」とさん付けで呼ぶんだ。

 

山ぶ鬼は男子のドクたまより行儀が良いとの事だが、これまでの話を見ていると男子より色々ヤバい子だと思うんだよなぁ。(実際、今回もくの一を押しのけて食堂に行っているし)

 

食堂に入ったら黒古毛先生がいた時の絶望感がヤバい……!

 

「空腹は最高の調味料」と言うお話でした。

 

お宝を見つけ出せの段」に進む。