翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「小麦粉まみれの段」 『忍たま乱太郎』22期第60話

「小麦粉まみれの段」
忍たま乱太郎』22期第60話
2014年6月23日放送

 

前回の続き。
今回から舞台はドクタケ忍術教室から忍術学園に変わる。

 

しぶ鬼と達魔鬼、ふぶ鬼と風鬼の親子関係も「輝け! ドクタケ週間」で改めて振り返られていた。

 

町の忍術塾の卒業生「ここが食堂の勝手口……。おおっ! 美味そうなサトイモの田楽が! ん? 何だ? 何か書いてある。何だって? 「おのこしはゆるしまへん」だと? この大量のサトイモ田楽を残さず食えって事かな? ま、食えるだけ食って、さっさと看板を探しに行こう」。
なんて見事な死亡フラグ……。

 

町の忍術塾の卒業生「まずい……! こんな所でただの食堂のおばちゃんなんかに敗れ去ったとなればプロの忍者として就職できない……!」。
いや、この作品で食堂のおばちゃんに勝てたら色々な城から引く手数多だよ。

 

テントウ虫のお宿の段」に進む。