翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「クリリン対ジャッキー・チュン」 『DRAGON BALL』其之四十一

クリリンジャッキー・チュン
DRAGON BALL』其之四十一

 

扉絵で悟空が乗っている顔が描かれている乗り物は「ウーロンあらわる!」に登場したものかなと思ったが違った。

 

悟空の年齢が14歳ではなくて12歳と判明。
まぁ、ブルマも言っていたが14歳にしては幼すぎたよなぁ。

 

「シッポのはえた人間なんてきいたことない」と言うクリリン
う~ん。豚人間とかいる世界でその発言はおかしくないかな?

 

武天老師の世間的な知名度が分かる話。
武術をしていたヤムチャだけでなく一般人にも驚かれるほどのものだった。(天下一武道会を見に来ているので武術関係に詳しい人達かもしれないが)

 

「まだ生きていたんですね」とアナウンサーに言われてずっこける武天老師
300歳なんて普通の人間だとまずは生きていない年齢なのでアナウンサーがこう言うのも仕方が無い。

 

クリリンジャッキー・チュンの戦い。
一回戦ではヤムチャの攻撃を余裕でかわしていたジャッキー・チュンだが今回は焦ったところがあるのでこの時点ではヤムチャよりクリリンの方が強いのかな? 攻撃もヤムチャの時と違って今回は拳を直接当てるようにしているし。

 

大攻防戦!」に続く。