翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「ドクタケの巨大軍船の段」 『忍たま乱太郎』18期第24話

「ドクタケの巨大軍船の段」
忍たま乱太郎』18期第24話
2010年5月10日放送

 

乱きりしんを忍術学園の外に出す時に問題になるのが外出する理由。きり丸はアルバイト、しんべヱは食べ物と言う分かりやすい理由があるのだが乱太郎一人になるとちょっと困る。しかし、今回はランニングと言う理由で一人外出する事に。以前の話で乱太郎は走る練習をしていると言う設定になったのでそれを上手く使った。

 

ドクタケを見付けて調査を開始する乱太郎がほんの短い時間だけど忍者っぽくて格好良かった。

 

ドクタケで水軍の設立が進まないのは資金不足が原因。いつの時代も必要なのはお金だよね……。

 

図面も資金も無いのに結果だけを求める上司って迷惑だよねぇ……。

 

大まじめな忍者の段」に進む。