翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「魔家四将⑦ -天化再登場!!!-」 『封神演義』第61回

「魔家四将⑦ -天化再登場!!!-」
封神演義』第61回

 

この回の哪吒の戦いは「雷震子を助ける為の戦い」であった。
「破壊する」が口癖の哪吒だが今回の戦いの他に十天君との戦いでも楊戩を助ける為に動くなど「誰かを守る為の戦い」をするようになってきている。

 

楊戩「僕をあまり怒らせるな。抑制がきかなくなる」。
これは次々回で明らかになる「あえて魔家四将を殺さないように戦っていた」に繋がるものだが、さらに後に明らかになる「楊戩の真実」に繋がる台詞にも思える。

 

魔家四将⑧ -天化再戦!!!-」に続く。

 

 

封神演義 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

封神演義 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)