翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「学園長の仮病の段」 『忍たま乱太郎』19期第6話

「学園長の仮病の段」
忍たま乱太郎』19期第6話
2011年4月4日放送

 

19期は文化祭の話があるのでそこに向けての仕込みなのか学園長の夢の中に楓さんと如月さんが登場している。
学園長! あなたはアニメでは結婚している設定なんだから奥さん以外の女の人を夢に見てニヤニヤしないの!

 

アニオリだと学園長は食堂のおばちゃんに嘘を吐く事が多い。あなた、嘘がバレた時のリスクを考えなさいよ……。

 

サブタイトルから学園長主役編かと思いきや後半は兵太夫が主役の話であった。乱きりしんの個性を上手く使ってからくり人形を修理していく兵太夫。今回は18期の「兵太夫大先生の段」の設定を引き継いでいて乱太郎達が兵太夫の事を「兵太夫先生」と言っている。

 

目立つデザインの段」に進む。