翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「タカ丸の親孝行の段」 『忍たま乱太郎』20期第66話

「タカ丸の親孝行の段」
忍たま乱太郎』20期第66話
2012年7月3日放送

 

舞台のようにスポットライトを使った演出。『忍ミュ』の影響かな?

 

タカ丸が変えた乱太郎ときり丸の髪型が「20」になっているのは今期が20期だからと思われる。その後、しんべヱの髪型が「1」で兵太夫の髪型が「2」になり、乱太郎ときり丸を加えた4人を並べ替えると「2012」と今回の話の放送年になる。

 

「兵太夫大先生」はすっかり定着したね。

 

ああいう熱狂的なファンを騙すと後が怖いんだけれど、特に問題が起きなかったとは、きり丸はどのような説得をしたのかな?

 

実の息子であるタカ丸は遠く離れた忍術学園に行ってしまったが、そのタカ丸の親孝行によって幸隆の近くでは子供達の楽しそうな笑い声が響くようになった。幸隆の満足そうな表情を見ると、これも一つの親孝行になったのかな。

 

水軍トップの秘密の段」に進む。