翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「髪結い修行の段」 『忍たま乱太郎』23期第54話

「髪結い修行の段」
忍たま乱太郎』23期第54話
2015年6月11日放送

 

安心と安定の滝夜叉丸回。

 

タカ丸さんが「父は仕事には厳しい」と言っていたように今回の幸隆さんは髪結いに形から入ろうとする滝夜叉丸を叱るなど厳しかった。
乱太郎達は幸隆さんに髪を切ってもらったり幸隆さんが抱える問題を解決したりと幸隆さんにとって「お客さん」だったのだが今回の滝夜叉丸は髪結いを志望していて幸隆さんにとって「弟子」となっていた。この違いを理解せずいつものように振る舞ってしまったのが滝夜叉丸の誤算であった。

 

目立っていないと力が出ないでやつれてしまう滝夜叉丸。
いや、あんたは本当にどうして忍者を志望しているんだよ!?

 

滝夜叉丸をカットモデルにして目立たせるタカ丸さん。
タカ丸さんが女性にモテるのは髪結いだからと説明されているけれど、ワガママな滝夜叉丸のフォローもちゃんと出来る人格の素晴らしさも女性に人気の理由だと思う。

 

福富屋のあとつぎの段」に進む。