翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「なぜ魔界之小路先生の段」 『忍たま乱太郎』19期第14話

「なぜ魔界之小路先生の段」
忍たま乱太郎』19期第14話
2011年4月22日放送

 

前回の続き。

 

変な奴が出入りするようになるわ、家を中心にトラブルが続出するわ、家賃の支払いが遅れるわ、とこれだけ色々ありながらも何だかんだ言いながら土井先生に家を貸し続ける大家さんって実はお人好しなのかもしれない。ひょっとしたら土井先生しか家を借りる人がいないのかなとも思ったが、ホウキタケ忍者やオニタケ忍者が家を借りる前に家を借りていた人がいたとの事だから、土井先生に貸し続けなくても本当は良いんだよね。

 

オニタケとホウキタケの話は現在はまだ様子見と言ったところで終わり、続いて魔界之先生の話が始まるのだが、この続きはもうちょっと後となる。

 

土井先生はアニメと違って原作では鉄拳制裁もある厳しい先生だが、原作ベースである今回の話では魔界之先生も鉄拳制裁するちょっとおっかない先生になっていた。

 

忍術学園の制服を借りたので魔界之先生の普通の忍び装束姿が見られる。これが正しい姿のはずなのに凄まじい違和感を覚える……。

 

外出届提出の段」に進む。