翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「金吾との約束の段」 『忍たま乱太郎』19期第77話

「金吾との約束の段」
忍たま乱太郎』19期第77話
2011年7月20日放送

 

忍たま』が誇る「ロミオとジュリエット」の金吾といぶ鬼の話。やっぱり、まぁ、どう考えても「逢い引き」に見えちゃうよね。二人ともまだ子供なので知らないし気付いていないけれど、あの剣術の場面が今の二人の「愛の形」なのかなと。

 

気のせいか喜三太と団蔵って「掃除が出来ないコンビ」になってきた感じがする。(「きれい好き同士の段」でもこの二人は掃除が駄目だった)

 

タイトルは「金吾との約束の段」といぶ鬼目線になっている。乱きりしんの登場を回想シーンで済ます等、主人公側でなくても話を展開出来るのが『忍たま』の強み。

 

子供って先生の物真似好きだよねw

 

勝手に出て行くの段」に進む。