翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「ダジャレの基本の段」 『忍たま乱太郎』23期第41話

「ダジャレの基本の段」
忍たま乱太郎』23期第41話
2015年5月25日放送

 

しんべヱ「僕は不味くても美味しく食べちゃうから」。
さり気に凄い才能。

 

安藤先生がダジャレの反復練習をしていると言うのは予想が出来たが、一年い組がダジャレを聞いて笑う反復練習をしていると言うのは予想外だった。
真面目な一年い組らしいエピソードなんだけれど、い組は教科書に書かれていない事は出来ないイメージがあったので、安藤先生が求めている反応を自分達で考えて練習するようになったと言うのは成長を感じられる。

 

三木ヱ門と虎若の段」に進む。