翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「武天老師の逆襲」 『DRAGON BALL』其之四十九

武天老師の逆襲」
DRAGON BALL』其之四十九

 

悟空の猿拳に苦戦するジャッキー・チュン
「よいこ眠眠拳」と言う反則スレスレな技を使って「なんとか勝てた」と言っているところにジャッキー・チュンがどれだけ焦っていたのか分かる。

 

催眠術で眠ってしまった悟空を「ご飯」の言葉で起こしたブルマを見て「さすがブルマさん!!」と感心するヤムチャヤムチャがブルマをさん付けで呼ぶのは珍しい。

 

ジャッキー・チュンが悟空のじいちゃんである孫悟飯の技であるジャン拳の攻略方法を知っていたのは二人が戦っていた事の伏線だったのかな。

 

ふと思ったのだが、ジャン拳のチョキが成功していたら「目つぶし」として悟空の反則になっていたのかな?

 

悟空最大のピンチ!!」に続く。