翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「天下一武道会大騒然!!」 『DRAGON BALL』其之五十一

天下一武道会大騒然!!」
DRAGON BALL』其之五十一

 

夕月で大猿になってしまった悟空。
後にベジータが大猿になると戦闘力が十倍になると説明している。
大猿化する前の悟空の時点でジャッキー・チュンと殆ど互角だったので、ここから更に強さが十倍になった悟空はこの時点で劇中最強と言える。

 

大猿になった悟空は天下一武道会の建物を破壊するが、これって場外負けにならないのかな……?

 

ドラゴンボール探し編」で最強クラスだった亀仙人の最大出力かめはめ波と悟空の大猿を次の「第21回天下一武道会編」で戦わせると言うセンスが素晴らしい。ちゃんと最強同士の戦いを見せてくれる。

 

クライマックス近し!!」に続く。