翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「KAME HOUSE発見さる!!」 アニメ『DRAGON BALL』第47話

「KAME HOUSE発見さる!!」
アニメ『DRAGON BALL』第47話
1987年1月21日放送

 

原作の第71話「KAME HOUSE発見さる!!」をアニメ化した話。

 

前回の話でブルマを痴漢しようとしたレッドリボン軍の二人組はアニメでは彼らが倒された事でブルー将軍は悟空が自分の担当区域に到着した事を知り、さらに悟空が一人ではなく女性の仲間がいる事を知ると物語における重要さが増している。

 

亀仙人のじっちゃんがエッチなビデオより悟空を優先してくれたのがなんか嬉しい。

 

原作では台詞のみだった町でのランチの大暴れが実際に描かれている。

 

クリリン達が帰ってくる前にブルマにトイレに行ってもらわないと困るので亀仙人がブルマに飲み物を勧める場面がある。

 

まさかのウミガメの子供タロウが登場。
レギュラーキャラの子供がこんなところでアニオリで出てくるとは思わなくて驚いた。そして、出てきたと思ったら次の場面ではもういなくなってしまっているのにも驚いた。

 

ブルー将軍攻撃開始!!」に続く。