翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「魔境の聖地カリン」 アニメ『DRAGON BALL』第58話

「魔境の聖地カリン」
アニメ『DRAGON BALL』第58話
1987年4月15日放送

 

原作の第84話「聖地カリンの親子」と第85話「殺し屋“桃白白”」をアニメ化した話。

 

原作ではボラが持っているドラゴンボールをイエロー大佐の部隊は手に入れる事が出来なかったと言う展開だったがアニメではカナイ山の火口にあるドラゴンボールを発見するが噴火で吹き飛ばされてしまい、それを手に入れたボラとウパとイエロー大佐の部隊が対立すると言う展開になっている。

 

そう言えばブラックは原作では肩書きが「補佐」になっているがアニメでは「参謀」になっているんだね。自分はアニメから入った人間なので「参謀」の印象が強いかな。

 

きた! 世界一の殺し屋“桃白白”」に続く。