翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「狙われたおかずの段」 『忍たま乱太郎』18期第32話

「狙われたおかずの段」
忍たま乱太郎』18期第32話
2010年5月24日放送

 

食堂のおばちゃんの目を盗んでこっそりと夕食をつまみ食いしていた学園長とヘムヘム。なんて恐ろしい事を……。バレた時のリスクを考えろよ!

 

つまみ食いを成功させる為に学園長は乱きりしんの3人を見張りに立てる事に。
今回の話は簡単に言えば「策士、策におぼれる」。もしあの作戦でつまみ食いを成功させていても学園長に疑いがかかるよなぁ……。乱きりしんが相手だと思って油断していたのかもしれない。

 

ところで事件の真相は学園長の推理で合っているのかな?
あり得る結末だったのだが乱きりしんと学園長達のやりとりに気を取られていたのでこの結末は予想外であった。

 

寝不足の朝の段」に進む。