翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「山ぶ鬼の悩みの段」 『忍たま乱太郎』19期第38話

「山ぶ鬼の悩みの段」
忍たま乱太郎』19期第38話
2011年5月26日放送

 

きり丸がアルバイトをしているのは原作では生活費と学費の為なのだがアニメではドケチの部分が強調されているので、お金を貯めるのが好きと言うかアルバイト(仕事)をするのが好きと言う感じを受ける。山田先生や利吉さんと同じくワーカホリックなのかもしれない。

 

今回の牧之介が関わろうとした相手は山ぶ鬼。これはまた厄介な相手に……。乱きりしんにはまだ優しさとかがあったんだけど山ぶ鬼は容赦が無いからなぁ……。(実際、今回の話で牧之介は山ぶ鬼に終始押されていた)

 

私じゃないの段」に進む。