翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「疾風の恐怖の段」 『忍たま乱太郎』21期第58話

「疾風の恐怖の段」
忍たま乱太郎』21期第58話
2013年6月19日放送

 

第三協栄丸さんが話を持って来ても面倒臭そうな対応をするのに疾風の時はちゃんと話を聞く乱太郎達。ここは普段の言動が関係しているのかな。結果的には第三協栄丸さんの時より面倒臭い事になっちゃうのだが……。

 

疾風さん、一人になるとお化けが出そうで怖いのに皆に見付からない場所に隠れたいとか面倒臭い事この上ない。

 

斜堂先生が現れると部屋が真っ暗になって青白い炎(人魂)が出るらしい。なんかの能力者ですか、あの人はw

 

話の流れ上、疾風が海辺でお化けを見たと言う回想シーンではお化けの種明かしまでは見せなくても良かったかなと思う。(疾風自身はあれをお化けを思い込んでいるわけだから、疾風が語る回想シーンでお化けの種明かしがされているのはおかしい)

 

さわやかな尾浜勘右衛門の段」に進む。