翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「夢を捨てるなの段」 『忍たま乱太郎』21期第72話

「夢を捨てるなの段」
忍たま乱太郎』21期第72話
2013年7月9日放送

 

いきなり吉野先生の事情説明から始まる。
実は乱太郎達に説明しているのだが最初に見た時は視聴者に説明しているように見えるのが面白い。

 

事務の仕事に加えて小松田君を心配する仕事が増えてしまったので、自分の代わりに小松田君を心配してほしいと乱きりしんに頼む吉野先生。その後、乱きりしんが小松田さんに最近おかしかった理由を尋ねるが、実は吉野先生は隠れてその様子をこっそり見ていた。
おそらく吉野先生は小松田さんがおかしかった理由を知りたかったのだろうが自分からは尋ねる事が出来ないので乱きりしんを利用したのであろう。小松田さん絡みの時の吉野先生はちょっと面倒臭い。

 

あれだけ事務の仕事を失敗しても小松田さんをクビにせず、あくまで小松田さんが決断したら背中を押そうとしていた吉野先生。何だかんだ言ってこの人は小松田さんの事が好きだよね。

 

評判のよい髪型の段」に進む。