翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「乱太郎 忍者デビュー!の段」 『忍たま乱太郎』22期第71話

「乱太郎 忍者デビュー!の段」
忍たま乱太郎』22期第71話
2015年3月16日放送

 

「春満開スペシャルウィーク」の第一弾。

 

意外と妄想する乱ちゃんw
「城のお姫様を守る」は『忍たま』ではあまり見ないシチュエーションだった。お姫様があまり登場しないし、『忍たま』の女性キャラは強い人が多いので、乱太郎の妄想に出てくるような「守られるお姫様」っていないんだよね。

 

「お姫様を守る」「敵の妨害を乗り越える」「忍者と名乗って戦う」とフィクションの忍者作品でよく見る展開があるのだが、最終的に敵の妨害は「忍者ごっこ」をする為の試験だったと言うどんでん返しが『忍たま』らしい。

 

マジモードの乱太郎の声が実に格好良かった。

 

お姫様の「猪名寺殿」呼びが良かった。
妄想ではなくいつか現実でもそう呼ばれてほしい。

 

きり丸のサバイバル根性の段」に進む。