翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「大事な密書の段」 『忍たま乱太郎』23期第58話

「大事な密書の段」
忍たま乱太郎』23期第58話
2015年6月17日放送

 

一年は組が最初にやる木ノ葉隠れの術の演出がカッコイイ!

 

重要な忍務を任せられたり女装を褒められたりして笑いをこらえきれない山田先生が可愛い。前後にカッコイイ喋りの場面を入れているのでギャップで更に可愛くなっていた。

 

一年は組の授業の場面で山田先生の「先生」の部分を描き、密書の話で山田先生の「女装」の部分を描き、最後に山田先生に女装を教わった忍者の酷い女装姿を見たしんべヱの「きっと女装を教えた先生が悪かったんだ」と言う台詞で山田先生の「先生」と「女装」を全否定するオチが見事であった。

 

手伝い厳禁の段」に進む。