翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「山田伝子のプライドの段」 『忍たま乱太郎』23期第7話

「山田伝子のプライドの段」
忍たま乱太郎』23期第7話
2015年4月7日放送

 

「ドクたまは全員が山田伝子さんのファンだった」と言う設定が唐突に出てくるところが『忍たま』らしい。

 

「山田伝子には山田伝子のプライドがある」として、ただ人に見せるだけの女装は拒否する山田先生。
そう言えば山田先生が伝子さんになる時は何だかんだ言って変装が必要な状況に限られていたかな?(『忍たま』は放送期間が長いのであまり意味無く女装した場面もさすがにあるとは思うが)

 

自分も伝子さんは女性に見えちゃうんだよなぁ。どうしてなんだろう?

 

和尚様は忍者?の段」に進む。