翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「怪しい合言葉の段」 『忍たま乱太郎』23期第6話

「怪しい合言葉の段」
忍たま乱太郎』23期第6話
2015年4月6日放送

 

自分が色々な城の忍者に襲われる夢を見た学園長。
まぁ、戦好きの城からしたら忍術学園はかなりの障害になっているので学園長暗殺計画は実際にありそう。

 

学園長先生、自分が狙われているのに「一年は組が忍術学園の警護をしているから自分は町に出て団子を食べよう」って、それじゃ意味無いじゃん……。

 

一年は組が合い言葉を考える場面は原作54巻が元になっている。
答えを聞かなくても忍術学園の関係者ならすぐに分かる答えを合い言葉にすると言うのは上手かった。

 

ところで一年ろ組は平太が先頭にいたけれど、ひょっとして一年ろ組のリーダーは平太なのかな?

 

山田伝子のプライドの段」に進む。