翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「一年ろ組のピクニックの段」 『忍たま乱太郎』23期第62話

「一年ろ組のピクニックの段」
忍たま乱太郎』23期第62話
2015年6月23日放送

 

一年ろ組がピクニックに行くと言うだけでもう全てが面白いw
「気持ちの良いコースを皆で歩いて気に入った場所でお弁当を食べる」と文字にすると普通のピクニックなのだがこれを一年ろ組がするとちょっと(かなり?)おかしいピクニックになってしまう。

 

終盤でのタソガレドキ忍者の登場に驚いた。
伏木蔵と雑渡昆奈門の関係があるので入れられたエピソードだと思うが、もし伏木蔵と昆奈門が知り合いでなかったら一年ろ組の命が危なかったかもしれない。忍術学園の外は実は危険がいっぱいと言う事が分かる話でもあった。

 

三年生のまき拾いの段」に進む。