翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「三年生のまき拾いの段」 『忍たま乱太郎』23期第63話

「三年生のまき拾いの段」
忍たま乱太郎』23期第63話
2015年6月24日放送

 

同じ「方向音痴キャラ」であるが三之助は自分が方向音痴である事に無自覚なので左門に「だからお前は無自覚な方向音痴って言われるんだ」と注意されてしまう。左門がツッコミ役に回るって相当だよなぁ。

 

孫兵のペットを食材にしようとするしんべヱ。
お前、『忍たま』に23年も出ていて、孫兵のペットを食材にするなんてよく思いつくよな……。さすがに孫兵が可哀相すぎるだろ。

 

夕食の手伝いをする事になった三年生。
それぞれ色々な手伝いをしているが、味付け担当が左門と言うのが意外だった。

 

同室の危機一髪の段」に進む。